Mar 17,2017 | こだわり
グレイスフルがこだわる事 ー理容師としてお客様の時間をうばっている事を忘れませんー
株式会社グレイスフルのブログを読んでいただいて誠にありがとうございます。今回はグレイスフルがサロンワークを行う上で、大切にしていることに関して書きたいと思います。
当店は予約優先制での受付をしており、なるべくお客様をお待たせしないようにスタッフを言い聞かせています。それは、新宿というビジネスマンの方が集まる場所で理容室を運営している私たちが、忙しいお客様が合間をぬってご来店いただいていることを忘れてはいけないからです。
理容室に来て、10分待たせれるという事は
理容師に、10分時間を奪われた
という事と同じです。私たちのお店に来てくつろいでいただけるように時間に対しての意識というのは、としてとても大切な事です。
ご予約いただいた際に驚かれる事があるのが、お時間の細かさです。当店では、ご予約をお取りする際に5分単位でお客様にお時間をお伝えします。
それは、スタッフ全員が5分の大切さを理解しており、
5分早くご案内すればお客様がお手洗いに行ける時間が出来る
5分早くご案内したからお客様がリラクゼーションメニューをうけられた。
といった事が多々あります。
そして5分の大事さが分かっているから、スタッフがキビキビ動いてくれます。
まだまだ100%できていないところもあるので、今後とも精進していきます。
SEARCH
CATEGORIES
- ヘアースタイルギャラリー (95)
- Diary (27)
- Events (4)
- Hair Dryer (3)
- SHOP Info (84)
- こだわり (15)
- スケジュールについて (7)
- 未分類 (4)
BLOG ARCHIVES
- 2024年8月 (1)
- 2024年7月 (1)
- 2024年6月 (2)
- 2024年4月 (5)
- 2024年2月 (4)
- 2023年12月 (1)
- 2023年9月 (1)
- 2023年7月 (2)
- 2023年5月 (1)
- 2023年3月 (2)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (3)
- 2022年12月 (1)
- 2022年9月 (1)
- 2022年8月 (1)
- 2022年5月 (1)
- 2022年4月 (1)
- 2022年2月 (1)
- 2022年1月 (2)
- 2021年12月 (4)
- 2021年11月 (2)
- 2021年10月 (4)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (2)
- 2021年7月 (3)
- 2021年6月 (3)
- 2021年5月 (1)
- 2021年4月 (2)
- 2021年3月 (1)
- 2021年2月 (3)
- 2021年1月 (2)
- 2020年12月 (1)
- 2020年11月 (2)
- 2020年10月 (5)
- 2020年9月 (2)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (4)
- 2020年6月 (4)
- 2020年5月 (9)
- 2020年4月 (3)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (4)
- 2020年1月 (4)
- 2019年12月 (3)
- 2019年11月 (2)
- 2019年10月 (4)
- 2019年9月 (5)
- 2019年8月 (3)
- 2019年7月 (2)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (2)
- 2019年2月 (2)
- 2019年1月 (1)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (2)
- 2018年10月 (1)
- 2018年9月 (2)
- 2018年8月 (7)
- 2018年7月 (4)
- 2018年6月 (7)
- 2018年5月 (6)
- 2018年4月 (2)
- 2018年3月 (3)
- 2018年1月 (5)
- 2017年12月 (3)
- 2017年11月 (3)
- 2017年10月 (3)
- 2017年9月 (2)
- 2017年8月 (3)
- 2017年7月 (4)
- 2017年6月 (2)
- 2017年5月 (3)
- 2017年4月 (5)
- 2017年3月 (7)